運動しなくてもこれで体温を上げれる!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

 

本日は、『ストレッチ』について投稿します

 

突然ですが、ストレッチは最近行っていますか??

 

なかなか時間がなくて、そもそも身体が硬くて伸びない。

 

など聞こえてきそうです。笑

 

 

私はストレッチは【効果有り】だと考えています‼️

 

 

様々なジャンルの方々が、ストレッチについて情報発信されていますが、

 

大切なのは自分に必要なのか?そうじゃないのか!です。

 

生まれ持って身体が硬い方はいないと思います。

 

何故なら、

 

赤ちゃん時は、骨の数は約300個と言われていて、

 

骨と骨が数多く分かれていて、

 

大きくなるにつれて、しっかりとした骨が形成されていくからです❗️

(成人すると約206個と言われています)

 

つまり、なんらかの成長過程で硬くなったのです。

 

柔らかい方にはストレッチ!ストレッチ!と言わずに、

 

各関節を適切な制限の中で動作を行なってもらう為にトレーニングをお薦めします!

 

 

問題は次です。。。

 

柔軟性がない方に対して、ストレッチを勧めると、、、

 

レーニング好きな方でも身体が硬い方は多くいます。

 

リリースせずにトレーニングを行う為、筋肉の伸び縮みが上手く働かずガチガチに。

 

悪循環ですね!!

 

 

レーニング効果を高めるために、何が適切か?!

 

サプリメントなどを摂取する事を否定する気など有りませんが、

 

コストもかけずに効果を簡単に出せるのが『ストレッチ』です❗️

 

筋肉の伸び縮みを良くしてあげる事で、筋肉は成長します!

(その他、重量・種目など様ざまなポイントはあります)

 

 

 

その他にも、体温を上げてくれます‼️

 

運動する時間が取れない方には、すごくお勧めです!

 

テレビは見ながら、朝起きて布団の上でもできます

 

これならなかなか言い訳ができそうに無いですね!笑

 

 

運動もストレッチも強制されるのでなく、自発的に取り入れることで、

 

身体も心もリラックスできますよ(^^)