糖質ダイエットはいかに?!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

本日は【お米】について投稿します〜

 

世間一般的なお米のイメージと言えば【太る・糖質・食べたらアカン】ですよね。

 

そんなお米のイメージについて、今回の投稿でイメージが変わるかも!!

 

 

まず、お米の働きとして『身体を作る大切な栄養素』であります‼️

 

 

①糖質(ブドウ糖)だけでなく、②タンパク質(血や筋肉)

 

③ビタミン・ミネラルを含み、とても栄養価が高い食べ物です!!

 

 

近年では糖質ダイエットが流行しましたが、ご飯以外に摂取している糖質に目を

 

向けるのも大切です🍙

 

なぜなら、私達の先人達はお米と味噌汁で生活をしていたのだから。

 

 

考えてみてください!

 

 

歴史上の人物で肥満体系の方は非常に少ないと思います。

 

つまり、生活が豊かになり白米以外に、タ◯オ◯や◯◯フラペチーノなどの、

 

ものを知らぬ間に摂取しているかも。。

 

お米を食してもダイエットは成功します!!

個人差はございますが、食習慣を見直せば結果は出ます。

 

 

一度、自分の食習慣を見直すのも良い選択なのかも