摂取タイミングが大切!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

本日は【カフェイン】について投稿します〜

 

カフェインを摂取すると、

 

ガンを発症してしまうなどと色々マイナスのイメージが付いていたかと思いますが、

 

近年の研究結果で全く真逆な結果が出ました!

 

摂取する事で『ガンのリスクを軽減』するという研究結果が出たのです!!

 

それに加えて、今回取り上げた理由として、

筋トレとカフェインの相性がいい言う事で取り上げました‼️

 

 

◯効果

 

目を覚ます効果がありトレーニング前に摂取する事で、

筋肉を活性化させる作用があり、

ダイエットされている方には嬉しい【脂肪燃焼作用】もあります(^^)

 

大体、トレーニングの1時間前に摂取すると良いとされれいます!

 

 

しかし良い点が有れば、悪い点もあります。

 

それは、神経系のON  OFFの問題で、

 

夜に摂取すると目が冴えてしまい、寝れなくなる恐れもあります

『副交感神経交感神経』

 

個人差はあるのですが、摂取後4時間ぐらいで神経の切り替えが再度行われます。

 

摂取のタイミングを上手くコントロールすることで、効率的にボディーメイクも出来てしまいます‼️

 

一度お試しされると良いかもしれません😄

f:id:urepi:20191216123113j:plain

頂き物の『ベトナムコーヒー』美味しかったです✨