意外に知らない消費カロリー!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

昨晩、食事の席でこんな話になりました!!

 

隣に座っていたおじさんが、私がトレーナーと聞き、【おっちゃんも毎週末1時間走ってるんやけど痩せへんわ〜】と一言。

詳細まで話すと長くなるので、このワードで感じたのが、情報社会になり、あらゆる情報が転がっている為、本当に正しい情報選択が難しくなってるんだと感じました!!

 

と言うのも、

その方いわく、テレビで1時間ランニングをすれば痩せると見た!

と仰っていました。

1時間のランニングでの消費カロリーは、

500kcalです。(体重・時速などで変動あり)

 

走るということは凄く良いことですが、

ダイエットを考えるなら、週末に詰め込んだ運動よりも、週に34日に分割し、時間も30分程度の時間で体を動かす習慣づくりが、まずは大切です!!

 

飲酒もいきなり辞めるのはストレスにもなります!!

なので、飲む日飲まない日をまずは設ける!!

いわゆる【休肝日】です‼️

メリハリをつけることで、身体にメリハリをつける第一歩になります!!

 

焦らず、小さなことからコツコツとですね。

lets try‼️