アントシアニン、ビタミンC

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

 

本日は、久しぶりに『プライベート』について投稿します

 

ここ最近、ありがたい事に仕事に落ち込むことができていて、

セッション、講習会など、少しずつ仕事の幅が出てきました!!

 

そこで本日はプライベートの投稿をさせていただきます(^^)

 

数年ぶりに『イチゴ狩り』に行ってきました🍓

フルーツ好きの僕にはなまら興奮しました😁

 

いうまででもなく、味は甘い品種・甘酸っぱい品種と大満足でした!

 

が、

 

その後、

 

20分後ぐらいからすごくトイレが近くて、

 

何回行っても尿意が

 

なぜ?

 

それは、【カリウム】の仕業でした。

 

 

イチゴにはビタミンCアントシアニン(眼精疲労回復)・豊富であることと、

 

カリウムも豊富に含まれていて、高血圧の予防効果があると共に、

 

利尿作用もあるため尿意が止まらなくなりました。笑

 

ここぞとばかり少年のように食べた結果😅

 

イチゴシーズンですが、皆さんも食べすぎには御注意を

f:id:urepi:20200209215231j:plain

f:id:urepi:20200209215219j:plain

※相変わらず自分大好き。笑