国境なんてない!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

社会人になって、海外の方と関わりを持つ機会はなかなか職種的に皆さん、

頻繁にある方はごく少数かと思います。

 

なぜこんな話をしたかというと、私自身企業勤めだった時は海外の方とのお仕事経験がなく、自分とは違う世界だと思っていました。

しかし、fitness業界に転身し、パーソナルトレーナーとして活動していく中で、

海外の方の指導をさせていただく機会があり、すごく貴重な経験をさせていただきました!!

かと言っても、全く語学力がない私のチンプンカンプンの単語に対して、

ニュアンスを組み取っていただき、何とかセッションが進められる日々でしたが、

その中でもトレーナーとしてフォーム指導にフォーカスを当てて徹底しました。

 

お相手が男性だったこともあり、マッピング(筋肉部位を触れながら)を用いて、

指導することにより、よりご理解いただき、お客様も片言の日本語で話していただくようになり、コミュニケーションが取れる仲にやっとなったのですが、

先日母国に帰国されることになってしまいました。。。

 

とても寂しいですが、ジムにこんなメッセージが!