表面上の目標×内面の目標

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

今回はいつもと違って、最近あった私の事を少し書かしてもらいます!

 

私は現在【個人クライアント・企業・パーソナルジムのクライアント】といった感じで活動しています!

企業さんがクライアントとあるのですが、自社ジムをお持ちで、会社の福利厚生で受けれる社員限定のfitness gymの専属パーソナルトレーナーとしても活動しています。

 

その企業さんでのセッション終わりにとあるお客様から、

どうしても運動をすると腰が痛くて、悩んでいたんですけど、

嬉野さんの教え方すごく上手で、痛みも無くなって運動が楽しいですと!

言っていただきました。

 

皆さんは、『ハイハイ』と思うかと思いますが、パーソナルトレーナーとして非常に嬉しいお言葉で、僕は言われて一番嬉しいお言葉です!!

なぜなら、ダイエット成功して10Kg痩せれました!
このようなお声も嬉しいですが、

この結果について、お客様の努力が結果に結びついた!

お客様の頑張りが結果に繋がったと僕は思っています。


お客様に合ったメニューをプログラムし、食事のアドバイスをするだけでは、求められた仕事を行っただけなのです。

 

トレーナーとしてなら、求められた結果に導くことがゴールなのかもしれませんが、

人として、もっと出来ることがないか?と考えることで、その先の道へと進んで頂けると思っています!!

 

今回のように、腰の痛みを取りたいです!

から始まった運動も、いつしか痛みはなくなり、運動することが楽しくなった!

表面上の目標を通り越して、内面の目標を達成できたことに非常に嬉しかったのです!

人それぞれ表面上の目標、内面の目標は違いますが、

内面の目標を達成させてこそだと思っています‼️

100人いれば100通りですが、

だからパーソナルトレーナーの仕事はすごく楽し過ぎるのです!

 

レーニング中級者、ビルダー、急激なダイエットよりも、

運動初心者、運動を過去に離脱した経験のある方のトレーニング指導が得意です!!

 

今年こそは、来年こそはでは身体は変わりません。

 

まずは現状を把握することが何よりも大切です!

ご質問、体験等ご連絡いつでもお持ちしてます。

 

let's try‼️