強くなった理由!

大阪イチ、フットワークが軽い、パーソナルトレーナー嬉野智哉です!

 

 

本日はプライベート投稿DAYでーす

 

先日、1314年ぶりに少年時代に入団していた少年野球チームを訪問しました!

 

ここまでなら誰でも持ってる思い出話ですが、

 

今回は少し違いますww

 

というのも、このチームは昔からすごく有名で【常勝軍団】と言われるほど強く、

 

全国大会常連チームで、

 

数年前は暴力問題チームとして取り上げられたこともある、

 

強さ+問題を兼ね備えたチームです😂

 

泣く子も黙る、我らが『長曽根ストロングス』です

 

僕は小学3年の時に入団したのですが、その頃から強いですごく有名で、

 

親にお願いをして野球をさせてもらったこと覚えてます!

 

その頃から、今風の言い方で言えば体罰でも有名でした。笑

 

 

地元のヤンチャ坊主をはじめに、少し遠い地域からも通っている子もいるぐらいの

 

人気チームで、出る大会出る大会優勝ばかりでした‼️

 

それには、平日3日+土日の練習があっての結果です。

 

平日はナイター設備が完備されたグランドで練習をして、

 

毎週土日は各公式戦の嵐でした。笑

 

12試合は当たり前で、多い日はトリプルヘッダーもありました。

 

僕の世代は、皆んなが全国大会優勝しか目指していなかったので、

 

多少の暴力があってもへのかっぱで、

 

みるみる強くなるチーム、個人を感じていました‼️

 

冬場のビンタで頬がカサカサになった事もいい思い出です😂

 

少し自慢ですが、公式戦128連勝の記録を作り、

 

もちろん全国大会も制覇して、未だに塗り替えることの出来ない記録になっています

 

これも全ては、監督の愛情があっての結果であり、指導者、父兄さんのおかげです。

 

本当に感謝しかないです❗️

 

で、今回何を言いたかったかと言いますと、人生の選択は自由であり、

 

生かすも、殺すも自分次第だと感じました。

 

暴力問題になった経緯は、父兄さんがとった動画がきっかけになったと言われています。

 

そもそもを言うとこのご時世、昔の指導で暴力を行っていた監督が何より悪いし、

 

問題を起こした張本人です。

 

すごく反省されて、現在では指導方法も変更されていました!!

 

しかし、最近では何かにおいても親が出てきすぎではないかと思いました。

 

親が子を守るのは当然の行動ですが、

 

子供の気持ちを、もう少し親身になって考える必要もあるかと思います

 

 

僕の代はヤンチャ坊主が多く、その指導のおかげで構成した子も多かったです😄ww

 

僕もそのおかげで、並大抵の事でめげなくもなりましたし、小学生ながら

 

強い子に徐々に成長したと思います

 

 

当時のエピソードを監督が覚えた事がすごく嬉しく、涙腺が緩みました😭

 

改めて第二の親父であり、居心地の良い空間を過ごしましたとさ!

 

めでたしめでたし⚾️

 

日本一、周りの人に恵まれている自信しかないです❣️

これが、僕のアピールポイントかも(^^)

 

 

f:id:urepi:20200127174351j:plain



練習の合間に1枚パシャり📸